みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ヒルナンデス11月14日、超限定マーケティング/感想!テーマは「親子で活躍している有名人」で、ゲストはおのののかさん…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヒルナンデス11月14日、超限定マーケティングが面白かった

ヒルナンデスはあの、THEバラエティーと言う雰囲気が好きで良く見ていますが、金曜日は特に有吉さんと水卜アナとの掛け合いが面白くて、毎週楽しみにしています。

11月14日のヒルナンデスでは、アンケートを元にしたランキングクイズの「超限定マーケティング」でスタジオが盛り上がっていました。

テーマは「親子で活躍している有名人」で、ゲストはおのののかさんです。
トップバッターのおのさんは、手堅く1位を正解しました。当てるのが難しい10位がいちばんの高得点なのですが、南原さんはいつも当てやすいところを無難に選び、今日も4位と言う微妙な順位を当てていました。

芸人さんたちのボケた解答や真面目な解答でテンポ良く進み、次々とパネルがオープンされていきます。

このコーナーの名物は水卜アナの身体全体を不器用に使った、なんとも難解なヒントなのですが、今日はヒントを出した瞬間に理解してもらえると言う、珍事が発生しました。

そして、10枚のパネルのうち9枚まで開いたとき、司会の有吉さんが話を引っ張り始めます。あと1つで全部の解答が出揃うのに、時間がまだ6分も残っているとのこと。そこからは、ボケてわざと間違えたり、おのさんの昔のバイトの話をしたり、でなんとか尺をつないでいました。

水卜アナのヒントが一発で通じたり、時間が余ったりといつもにない展開にスタジオが戸惑った様子が、とても珍しく楽しめました。