みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



熊本地震から1年「数年以内に同規模の地震が発生する可能性を示唆する記事が発表」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

熊本地震から1年 今後も数年以内に大地震が起きる可能性を呼びかけ

4月14日で熊本地震の余震から1年が経ちます。
あと数日で1年を迎えるにあたり、国の地震調査委員会より過去の経験から、大きな地震の起きた地域では数年以内に同規模の地震が発生する可能性を示唆する記事が発表されました。
熊本県に移住している私にとっては、もう二度と経験したくない地震でありますが、いつどこで起こるか分からない地震を軽視するわけにはいきません。
発表を受けて改めて地震に備えた準備を直ぐにでもしなければならないと思いました。
地震当時は家屋の被害に遭いましたが、被害を最小限に食い止める為にも避難グッズを見直したり、予備のバッテリーの充電状況をチェックしたりして自身を災害から守る事を再認識しなければなりません。
今でも地震の回数は減少したものの、未だに地震は発生しています。気を引き締めて毎日を過ごしていこうと思いました。