みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



小池劇場の閉幕!?ヒロインから敵役になった件「課題が山積みな都政をほったらかして国政に乗り込もうとした野心」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小池劇場の閉幕⁉︎ヒロインから敵役になった件。

「しがらみ」を取り払うとして都知事選に出馬して、一気にヒロインとなった小池都知事。ひとりで頭の固いおじさんに立ち向かう姿は、ワイドショーで持ち上げられました。
しかし今回の衆議院選挙。突如希望の党を立ち上げたかと思えば、民進党と合流。「排除します」発言から一気に転落…とニュースで騒がれていました。「排除」された議員が立ち上がるようにして、立憲民主党を作ったのも彼女を余計に敵役にしてしまったのでしょう。
個人的に言わせて貰えば、課題が山積みな都政をほったらかして国政に乗り込もうとした野心が見え見えなんですよね。選挙後も代表として務めるとおっしゃってましたけど、じゃあ都民ファーストの時はどうして代表を辞めちゃったんだろうと素人は思うんです。
まあ、政治を劇場化してみないと関心を持たない国民にも非はあるのでしょうけど…