みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



冬季オリンピック。振り回される韓国のアイスホッケーの選手たち「北朝鮮のチームが合同となりましたね」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

開幕を控えている冬季オリンピック。振り回される韓国のアイスホッケーの選手たち。

アイスホッケーにおいて、韓国と北朝鮮のチームが合同となりましたね。大統領はマイナースポーツであるから注目を浴びるきっかけとなると発言していましたが、政治的なことが絡んでいることは分かりますよね。

韓国と北朝鮮のチームが合流し、集合写真を撮っている動画を拝見したところ、撮影後北朝鮮チームは顔を見合わせてワイワイとしているにも関わらず、韓国チームは後ろのほうへすぐさがっていっていました。お互いのチーム同士話す姿も見えませんでした。今まで韓国チームでオリンピックを目指し頑張っていたにも関わらず、土壇場で北朝鮮の参加が決定し、チームまでも変えられてしまった。いくら注目されたといっても、本来望んでいた注目のされかたではないように感じます。韓国チームの選手の活躍を願っております。