みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



新潟県の小学校二年生の殺害と線路への死体遺棄にかんして「早く犯人が捕まり、事件が解決することを願う」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新潟県の小学校二年生が殺され、死体が線路上に遺棄される事件が発生した。
悲惨な事件として報道されているが、個人的にはその事件自体の悲惨さに加えて、ゾッとする事柄がある。私は新潟市に住んでいて、その女の子が引かれたという電車のこと、住んでいた地域に関してまで頭で思い描ける程度には知っているということだ。
例えば、どこか遠くの場所で通り魔が世間を騒がしても、テロが起こっても、それは遠くの場所の話でしかない。ひどいとは感じたといても、所詮は他人事である。
しかし、それが自分の生活している場所で起こったとなると途端に他人事ではなくなる。しかも、まだ犯人は捕まっていなく、似たようなことが起こる可能性があるのだ。
近隣の小学校は集団登下校を対策としてとりあえず行っているようだ。けれども、それで心が休まる訳でもないだろう。
まだ幼い子供を殺して更に線路上に死体を遺棄するなど、行っていることは極めて悪質だ。早く犯人が捕まり、事件が解決することを願う。