みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



いつになれば解決なのか、待機児童「本来働きたい人が、働くことが不可能」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

保育園、幼稚園になかなか入らない。そんな方が周りでもいます。本来働きたい人が、働くことが不可能。それのために色々な支障がでる人もいるという思います。
一つの要因はまず、給料が少なくて、やめてしまうというこだと思います。
なかなかすぐに改善はされないかと思います。しかし、このままずっと入らない子がいる状態が続いているのはいけないことです。 なぜならその影響は子供に行くからです。お金が人を幸せする全てとはまったく思いません。しかし、働き少し余裕がない両親のイライラを子供にぶつけてしまうことだってあります。被害は子供です。子供たちは何も悪くありませんのに。
私たちはこのことをよく考えて、早く対応していかないといけないと思います。