みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



1週間で7079人が熱中症により全国の病院に搬送。これでも少ない方だそうで驚きです。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月6日~12日の間に国内で熱中症により搬送された患者の数が約7000人、と言うニュースを聞きました。
これだけでも十分恐ろしい情報だと思いますが1週間の搬送人数が1万人以下になったのは約1か月ぶりと言う更に恐ろしい情報もありました。
本当に今年の夏の暑さは異常ですよね。人間だけではなく動物や昆虫もあまりの暑さに命を脅かされているそうで。
先月には埼玉県熊谷市で最高気温が41.1度まで上がり観測史上最高気温を叩き出したと言うニュースもありました。
最早いつ誰が熱中症になってもおかしくない事態だと思います。外でお仕事をしている方や部活に励んでいる子供たちを見ると大丈夫だろうかと心配になります。
個人だけではなく、会社や学校などでも十分に熱中症予防に努めて欲しいなと思います。ここまでの暑さだともう個人だけでは予防しきれない気がします。
早く涼しさが感じられる季節になればと思いますが、猛暑と戦う日々はまだしばらく続きそうですね。私自身も暑さに負けないよう、油断せずに過ごしたいです。