みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



消費税増税前のプレミアムクーポン券は買うべき?「0歳から2歳までの子どもがいる子育て世帯と低所得者世帯に」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日、ニュースで0歳から2歳までの子どもがいる子育て世帯と低所得者世帯に消費税が増税される前にプレミアムクーポン券というものが販売されることになったと聞きました。
我が家は1歳の娘が一人、来月生まれてくる息子が一人、合計二人の子どもがいる世帯で子育て世帯に該当します。前回の議会の決定では今年の6月までに生まれた子どもまでを対象とするとのことでしたが、これに関しては変更があり、今年の9月末までに生まれた子どもたちが対象となることになったそうです。5千円支払えば2万5千円のクーポン券を購入することができるようです。
早速、自分が住んでいる市のホームページなどを確認しましたが、まだ詳細は載っていませんでした。いつから販売が始まるかなど詳細を早く明らかにしてほしいです。