みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ここまで親の責任なの?ひきこもりの中年息子、惑う79歳母。子育は難しそう「他の兄妹は普通に育っているよう」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

40代を過ぎても、未だに社会に馴染めないひきこもりの中年息子に、79歳の母が責任を感じているなんて。
子育てって、本当に難しいことなのだと考えさせられました。
この方の場合、他の兄妹は普通に育っているようなので、育て方という問題でもないような気がします。
でも、普通に考えたら、息子さんよりも先にお母さんがいなくなってしまうと思います。
79歳ともなれば、それは遠い未来のことではなく、もしかしたら、明日かもしれないという緊迫した状況にまで迫っている。
かといって、ひきこもってしまっている息子さんも、ただだらけているわけではなく、彼なりに一生懸命なのだと思う。
女優・三田佳子さんの次男が起こした行動でも考えさせられましたが、子育てって本当に難しそうです。