みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続ドラマ「スカーレット」2週 意地と誇りの旅立ち 7 - 10回10月7日 - 10日「喜美ちゃん、カッコよかった」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喜美ちゃん、カッコよかった!
まだ子供なのに、「女にも意地と誇りはあるんだ!」
見ていてスカッとしました。
この時代、今よりずっと女性の地位は低くかったハズなのに、子供だてらによくぞ言ってくれた!
男前です!
驚いたのは、借金取りが意外といい人だったこと。
戦争で底を体験した人達だから、たとえ立場上は敵でも、共感しあるものがあるのかも。
大変な時代のようだけど、人の繋がりを考えたら、今よりずっといい時代だったのかもしれません。
喜美ちゃんの「意地と誇り」は、草間さんをも動かした。
女に柔道を教えてくれたのだから、本当にすごい。
戦後の混乱期は、誰もが貧しくて、将来に希望なんて持てなかった様に思っていたけど、今同様、夢を持てる時代でした。