みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-12から1日間の記事一覧

リッチマン・プアウーマン第9話「私を信じて!あなたの壁を壊したい」感想&あらすじ・日向徹(小栗旬)が大きな壁にぶち当たり…(ネタバレ注意)。

リッチマン・プアウーマン第9話「私を信じて!あなたの壁を壊したい」 私はどうも恋愛ドラマというものが苦手で、なかなか見る機会というものがありませんが、このドラマは再放送されているのを偶然見て、自分でも驚くほどにはまってしまいました。このドラ…

花子とアン2週第11回目/感想&あらすじ・校長のブラックバーンから英語の課題の評価が…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第2週第11回目 昨日、第10回目では、締め切りギリギリで英語の課題を提出したはなでしたが、英語はからっきし駄目なはずなのに大丈夫なのでしょうか…。校長のブラックバーンから英語の課題の評価が発表されます。 なんとはなは、…

刑事110キロ♯4話(再)感想&あらすじ・石塚英彦さんが主演の刑事ドラマです…(ネタバレ注意)。

刑事110キロ ♯4(再) VS犯罪心理学の権威 完璧すぎる殺人トリックに挑む!! このドラマは、石塚英彦さんが主演の刑事ドラマです。私は、石塚さんをバラエティー番組でしか見たことがなく最初は興味本位で見てみることにしました。 しかし初めのイメー…

火力調節と少しの心がけでガス代が月に300円安くなる!光熱費の節約術(鍋から火がはみ出さないように他)

火力調節と少しの心がけでガス代が月に300円安くなる! これから来る増税に負けないために少しの心がけでできる簡単な節約方法を紹介します。私の場合はこれを始めて一か月で300円の節約ができました。年間3500円以上の節約になると考えるとけっこう大きいで…

アメトーーク!家族オカシイ芸人/感想!陣内さんのお父さん、ファンレターに返事をしている…(ネタバレ注意)。

アメトーーク! 家族オカシイ芸人 家族オカシイ芸人って、確かに芸人さんの家族の方って変わった方多いし、アメトーーク!でもたまに出演されるから、すごく期待していました。今回特に面白かったのは、2つのエピソードでした。 一つ目は、陣内さんのお父さ…

林修のいまでしょ!講座・お金のプロと対決!林が知りたかったお金のヒミツ3時間SP/感想!その道のエキスパートがわかりやすく…(ネタバレ注意)。

林修のいまでしょ!講座・お金のプロと対決!林が知りたかったお金のヒミツ3時間SP 4月8日に放送された『林修のいまでしょ!講座 SP』。テーマが増税後、今まさに旬のお金に関してだったこともあり、その道のエキスパートがわかりやすく、MCの林修さんの…

安い鶏胸肉でジューシーなメインおかず/節約レシピ(業務用スーパーでまとめ買い)

お安い鶏胸肉でジューシーなメインおかず! 業務用スーパーでまとめ買いすれば、100グラム当たり20〜30円台で手に入れることができる鶏胸肉。 パサパサしがちで使い辛くて嫌いって方も多いですが、調理次第でとってもジューシーで美味しいメインおかずが作れ…

西川史子の波瀾万丈人生・金曜日のスマたちへ/感想!テストで100点を取ったらお小遣い1万円…(ネタバレ注意)。

金曜日のスマたちへ 西川史子の波瀾万丈人生 今回は女医・西川史子さんの波瀾万丈人生がテーマでした。メディアでは多くの方にストレートにモノを言い、高飛車な態度を取ることで有名です。この人格が形成されたのは、幼い頃から「テストで100点を取ったらお…

MOZU~百舌の叫ぶ夜1話/感想&あらすじ・ダブルフェイスのスタッフが!というふれこみだったので期待して観た…(ネタバレ注意)。

MOZU~百舌の叫ぶ夜~ 第1話 ダブルフェイスのスタッフが!というふれこみだったので期待して観た初回スぺシャル、正直重い、暗いです。 設定も暗い感じだし、画面も暗いです。 西島秀俊演じる倉木が「本当の真実…」とか重苦しく言いすぎていて、また設定が…