みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



とてもよいドラマなのでぜひ続編が放送されて欲しいです。グッドドクター最終話を観た感想【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

つい昨日の夜、わたしが1話から毎週楽しみに観ていたグッドドクターが最終話を迎えました。
木曜10時はこれから何を観たらいいのか、グッドドクターロスが少しばかり来ています。
このドラマは毎週難しい病気の子どもたちが、自閉症の医者である主人公新堂湊(しんどうみなと)のもとにやってきます。
最終話では、川で溺れ脳死状態となったもうすぐ7歳の女の子、美咲ちゃんが病院に運ばれてきました。
このドラマには小児科で病と闘う子どもたちがたくさん登場してきましたが、最終話の美咲ちゃんは運ばれてきた段階で脳死が疑われる状態となってしまっています。
美咲ちゃんの両親が付き添っているのですが、昨日までは元気だった我が子に死が迫っていることを受け入れられず苦しんでいて、その辛さを思うと胸が苦しくなりました。
わたしは子どもはまだおりませんが、その心を察することはできます。
家族が脳死状態でもう意識は戻らないとなったら、自分はどういう選択をするんだろう。
最後に家で過ごしたいな。
病室の外の空気に触れさせてあげたい。
色々「もし」を考えさせられる最終話でした。
そして、面白いというよりはとてもよいドラマなのでぜひ続編が放送されて欲しいです。