みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



大阪府、2025年万博誘致に成功。「会場に予定されている夢洲(ゆめしま)は、どうやら負の遺産らしいし」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

前回の大阪万博のことは、太陽の塔くらいしか知らないけど、大阪の万博誘致は喜ばしい。ただでさえ外国人観光客やUSJなど、普通に遊びに行っても楽しいけど、そこにプラスで万博ならまた行ってもいいかなと思う。

万博の会場に予定されている夢洲(ゆめしま)は、どうやら負の遺産らしいし、6000億円もの税金を使ってるらしい。国の税金なのか府の税金なのかは知らないけど。それをどこかで取り返すなら、誘致成功は喜ばしい事なのかもしれない。ただ、昔の大阪万博の活気や、ネット社会のいま、あれほどまでに日本人は盛り上がれるのだろうか。でも、個人的には万博って普通に面白そうなので、ものすごく興味がある。混雑しないなら行ってみたいな。