みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



地震の防災訓練を各地域で行っているというニュース「南海トラフも30年以内に80%と非常に高く」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実際、防災訓練などを行ったことがニュースなどによく報道されているが訓練通りは実際問題行かないことばかりなのだろうと思います。近いうちに来るとされている南海トラフも30年以内に80%と非常に高く、もういつ揺れてもおかしくない状況まできています。

実際起きてからでは遅いので日本はもっともっと前もって備えていかないと行けないと思います。3.11地震や熊本地震など被害が大きくでたところへの手配が実際遅く、その後の対応も良くないものだとニュースで報じられているのを目にします。防災訓練も大切なことですが、日本はもっともっと地震に備えていかないと取り返しのつかない事になりそうで南海トラフというものがより一層怖く思います。