みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



でんじろうのTHE実験 7月7日「世界一切れ味がいい包丁が食材を切る実験」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界一切れ味がいい包丁が食材を切る実験をしていました。
硬さ別に7段階に食材が分けられていたので、それはもう一番硬い鰹節が切れるんだろうなと番組の流れから思いました。
そして、サクサクと食材が当然のように切れるわけですが、この包丁を製造している会社の社長が実験に立ち会っているのが見ものでした。
恐らく結果も分かっているであろう人が、食材が切れる度に歓喜している姿を見ているうちに段々とこちらにも熱が入ってきました。
そして結果は、すべて切れるという既定路線で終了しました。
ですが、会社の社長のいいリアクションでバラエティとして最後まで楽しむことができました。

ウラ技クッキングでは、一流料理人が冷凍ハンバーグの肉汁倍増方法を紹介してくれました。
それはなんとも簡単で、ただ冷凍から出したハンバーグを丸め直すだけだったんです。
それにより水分が均等に混ざり手の温度で油膜もできるそうで、これだったら料理が苦手な人でも即できる使える技だと思いました。