みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続ドラマ「なつぞら」第23週 なつよ、天陽くんにさよならを 133-134回9月2-3日「画家の神田日勝さんは32歳で亡くなったとのこと」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天陽君のモデルと言われている画家の神田日勝さんは32歳で亡くなったとのことで、天陽君もそろそろかな…。とある程度覚悟はしていたものの、やはり切ないです。
意外にも、なつは想像していたよりもシッカリと天陽君の死を受け止めている様子だったので驚きました。
ソウルメイトとも言える仲だったのに、そんなものなのか。と少し拍子抜けの気分。
天陽君は、奥さんと結婚して良かった。とは言っていたけど、その理由が家のことを良くやってくれるから。って。なに?
それって、なつと結婚したらなつは家のことをしてくれなかっただろうから、なつを選ばなくて良かった。と取れないこともない。
結婚は、二番目に好きな人とするのが良い。と言うことなのかも。
そのせいか、天陽君は若くして亡くなりましたが、穏やかな最期でした。
そこには救われた気がします。