みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻井有吉アブナイ夜会『5月28日放送』感想!82年生まれの芸能人がテーマで、綾野剛はクローズという映画で初めて見てから…(ネタバレ注意)。 #TV

櫻井有吉アブナイ夜会『5月28日放送』 仕事上、帰りが遅いので観れる時は必ず見ています。サラッと毒舌を吐く有吉さんは、嘘を言わないので観ていて楽しいし、櫻井くんとの絡みも面白いので、毎回期待してます。

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?狩野八先生「5月19日」感想!狩野英孝ってそんなに好きじゃないしモンゴルも相撲と馬くらいしかイメージがなかったけど…(ネタバレ注意)。 #TV

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?狩野八先生「5月19日」 セカホンの狩野八先生、モンゴル編が感動の嵐でした。狩野英孝ってそんなに好きじゃないしモンゴルも相撲と馬くらいしかイメージがなかったけど、狩野八先生がモンゴルの小学生に日本の…

アイムホーム第7話/ドラマ感想&あらすじ・恵のパソコンの中から良雄の幼稚園の先生と一緒に写っている写真が発見…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

アイムホーム第7話 5月28日放送 第1話からずっと欠かさず見ています。 最初の方は恵役の上戸彩さんの顔がほぼずっと仮面だったような気が…。 ですが、第6話ぐらいから仮面のシーンが減ってきたいように思います。 自分なりの仮説ですが、これは少しずつ昔の…

ようこそ、わが家へ7話/ドラマ感想&あらすじ・編集長役の佐藤二朗が同じ店の賞味期限切れのバームクーヘンを…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ようこそ、わが家へ 第7話 沢尻エリカ好感度アップ ようこそ、わが家へ、第7話でついに嫌がらせをしていた犯人が一人捕まった。 その犯人が、まさか女の子だったとは驚きでした。 有村架純演じる七奈の元彼に対する、七奈の親友の万里江の嫉妬からの嫌がらせ…

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜最終回と結末の予想&感想「蒲原希子は陽斗に受験を決意、お金がないので特待生制度等を」ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 シングルマザーの蒲原希子とその息子・陽斗が通う名門幼稚園であるしずく幼稚園が舞台のストーリー。しずく幼稚園に通わせているセレブママ達にはさまざまな事情をかかえており、蒲原希子が関わりなが…

キングダム芸人・アメトーーク感想・狩野英孝さんが、集英社にある王騎の矛の重さを『中学生ぐらいありますよ』と表現(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 紀元前の中国統一を描く漫画『キングダム』をこよなく愛する芸人たちが、まだその魅力を知らない芸能人たちに説明する形で、アツく語っていく企画です。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 ケンドーコバヤシさんが一番…

ドラえもん【ラッキーやかん、なんでもぬいぐるみに…、大人になりたい】アニメ感想&あらすじ『変装服』を着て通りがかりの男性に変装したのび太は…ネタバレ注意。 #ANIME

ドラえもん【5/22 19:00〜】【ラッキーやかん】【なんでもぬいぐるみに…】【大人になりたい】 アニメの簡単なあらすじ。(必須) 【ラッキーやかん】『ラッキーやかん』を出してもらい小さな幸せを次々に味わうのび太。実はこれはのび太の家の物置きから出して…

ようこそ、わが家へ最終回・結末の予想「バッドエンドの中にも一筋の希望が・・・という終わり方ではないかと」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 一軒家に暮らす平凡な家族が、長男・健太の些細な行動から様々な恐怖に巻き込まれていく物語です。父、母、健太、七菜それぞれの職場や学校、習い事での人間関係が複雑に絡み合っていて、誰の関係者が…

アニメ・境界のRINNE第8話「ようこそ地獄へ!」感想&あらすじ・魔狭人が好き、声優の柿原さんも好き…ネタバレ注意。 #ANIME

境界のRINNE第8話「ようこそ地獄へ!」 アニメの簡単なあらすじ。 幼い頃に、あの世でもこの世でもない世界に迷い込んだことで幽霊が見える体質になった間宮桜は偶然六道りんねと隣の席になる。実は六道りんねは幽霊を輪廻の輪に乗せる仕事を営む死神であっ…

暗殺教室第140話感想&141話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!先生の懐から大きめのネクタイを見つけた…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ

暗殺教室第140話「過去の時間・7時間目」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺センセーが何故今の弱そうで丸々した姿になった理由がはっきりと分かる回になっていました。そして、殺すことに必要な知識が何の役にも立たないことを自覚しました。

在宅ワークの収入の実態:クラウドワークスでの執筆で子供の入学準備資金の貯金・現在小学6年生の息子がありまして…。

クラウドワークスでの執筆で子供の入学準備資金の貯金です・在宅ワークの収入の実態。 私は30代後半の主婦です。我が家には現在小学6年生の息子がありまして、8ヵ月後に中学入試を控えております。そんな私の在宅ワーク(クラウドワークスでの執筆業)で入っ…

ブログに書きたいテーマ:子育ての悩みや子供を育てる上で知っておくと役に立つような知識をライティングしたい。

子育ての悩みや子供を育てる上で知っておくと役に立つような知識をライティングしたい 長い間保育士として勤務してきたので 子育てに困っておられるお母さんをたくさんみてきました。綺麗ごとではなく、悩んでいる親の本音で共感できるブロクがあってもよい…

在宅ワークの収入の実態:アンケートの回答とライティングで月1万円程度稼ぎ、趣味の観劇に・マクロミルとリサーチパネル。

アンケートの回答とライティングで月1万円程度稼ぎ、趣味の観劇に使えるので嬉しいです・在宅ワークの収入の実態。 アンケートの回答とライティングで、月に1万円程度稼いでいます。収入は趣味の観劇に使っています。まず、アンケートの回答について書きます…

ブログに書きたいテーマ:みんなの今期イチオシアニメリアルタイム・色々な人の考察、感想、感動したポイント等を並べて…。

みんなの今期イチオシアニメリアルタイム 私がブログで書いてみたい記事は、リアルタイムシーズンのアニメ放映の感想ブログです。 そのシーズンで放映しているアニメの記事を募集し、色々な人の考察、感想、感動したポイント等を並べて見られるようなブログ…

サワコの朝5月23日(土)感想!ゲストはお笑い芸人・ピースの又吉直樹さん、長編小説“火花”がベストセラーになり…(ネタバレ注意)。 #TV

サワコの朝 5月23日(土)朝7:30放送 “サワコの朝”は,毎回様々なゲストが登場し,ゲストの新たな一面を発見することができ,とても楽しみな番組です。 今週のゲストはお笑い芸人・ピースの又吉直樹さんです。 初めて手がけた長編小説“火花”がベストセラーに…

スカッとジャパン・2015年5月18日/感想!ある女性が自営業で始めた美容室である日によく喋るおばちゃんが来て…(ネタバレ注意)。 #TV

スカッとジャパン 2015年5月18日 2015年5月18日(月曜日)の夜8時頃からカンテレ(関西テレビ)でやっていましたスカッとジャパンはかなりおもしろく今回のテーマは「常連」という「テーマ」でしてストーリーは何個かに分かれていまして自分が気…

在宅ワークの収入の実態:マイレージ加算、めざすは夢は旅行!アンケートサイト登録でポイントをがんばって加算。

マイレージ加算 めざすは夢は旅行!在宅ワークの収入の実態。 私は、アンケートサイト登録でポイントをがんばって加算しています。そのポイントがたまるとANAマイレージへのポイント移行が可能なので、ためたマイレージで航空券をゲットして旅行に行くことが…

ブログに書きたいテーマ:JRの青春18きっぷでお得な旅行をしたい。

JRの青春18きっぷでお得な旅行をしたい。 列車好きな私。期間は限定されていますが、「青春18きっぷ」を利用すると、お得な値段でJRの普通列車、快速列車が乗り放題になるという人気の切符です。その切符を使って、どこまで行けるのか、お得な利用方…

ブログに書きたいテーマ:好きな曲についての感想を書きたい、自分の今の心境に合った心に響く曲を紹介する。

好きな曲についての感想を書きたい。 私は、邦楽を良く聴いていて、とても感動する曲に出会います。 しかし、音楽関係の仕事をしている訳でもなく、曲について誰かと語り合ったりする機会はあまりないので、感動した曲についての感想をライティングしたいと…

イイ女の雰囲気出してる芸人・アメトーーク感想・大久保さんのことを「色違いのほっしゃん」と言っていて(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 自称イイ女の雰囲気出してる芸人さん達が、様々なイイ女エピソードを紹介して雨上がり決死隊の二人に突っ込まれるという内容です。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 渡辺直美さんが一番好きです。

ドラえもん「野比家は三十階」アニメ感想&あらすじ・秘密道具高層マンション化エレベーターで…ネタバレ注意。 #ANIME

ドラえもん 「野比家は三十階」5月15日金曜日放送 アニメの簡単なあらすじ。 高層マンションに住む友達に影響を受けて、のび太も高い所にすんでみたくなりました。ドラえもんの秘密道具高層マンション化エレベーターで野比家を空中へ移動しました。泥棒に入…

響け!ユーフォニアム 第6話「きらきらチューバ」アニメ感想&あらすじ・お手入れや葉月が音を出してる時は、初心者らしい吹き方など…ネタバレ注意。 #ANIME

響け!ユーフォニアム 第6話 「きらきらチューバ」 アニメの簡単なあらすじ。 小さいころからユーフォニアムを経験していた、主人公久美子。中学では吹奏楽県大会ダメ金という悔しい結果に。良かったと思う久美子だが、同級生の麗奈にキツイ事を言われ引きず…

美少女戦士セーラームーンCrystalAct.7話・地場衛-TUXEDO MASK/アニメ感想&あらすじ・ダークキングダムのゾイサイトが地球の人々を洗脳し…ネタバレ注意。 #ANIME

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.7 地場衛-TUXEDO MASK- アニメの簡単なあらすじ。 中学生の月野うさぎがセーラームーンとなり、仲間を集めて幻の銀水晶と月のプリンセスを守っていく話です。タキシード仮面が地場だと言う事を知ったうさぎは仲間には秘…

ギャッツ・ワンピース-ONE PIECE第786話感想&787話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!バージェスをサボが止め、ドフラミンゴは大会出場者たちが…週刊少年ジャンプ感想25号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第786話「ギャッツ」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 ドフラミンゴを倒したと思いきや、まだ鳥カゴは消えず。あと一歩のところでルフィは力尽く。覇気の回復のために10分の時間を稼ぐためにルフィを守ることに協力する大会出場者たち…

ブログに書きたいテーマ:今週末は何をしようか、やりたいことリスト(現実には時間や金銭の制約があるから)。

今週末は何をしようか、やりたいことリスト 普段仕事をしていると、週末の休みが待ち遠しくて仕方がない、という人はけっこう多いはず。 自分もその一人だ。 色々とプランはあるのだけれども、現実には時間や金銭の制約があるから、できることは限られており…

ブログに書きたいテーマ:小さな平和な家庭に静かに起きている歪と様々な問題。

小さな平和な家庭に静かに起きている歪と様々な問題 社会はたくさんの家族と個人の集まりで構成されています。その中で様々な乱れが新聞を含めたマスコミで報道されています。非行、登校拒否、ひきこもり、苛め、虐待、盗み、傷害事件、殺人等、これまでに無…

ブログに書きたいテーマ:日頃の不満を発散できるようなライティングがしたい。

日頃の不満を発散できるようなライティングがしたい 職場の上司、姑、迷惑な知人など、日頃言いたいけど言えないような不満を発散させられるようなライティングなら、いくらでも出来そうな気がします。 毎日の生活の中で嫌なことがあったり、理不尽だと思う…

ブログに書きたいテーマ:人間関係で苦しんでいる人たちに、勇気を与えられるような記事を書きたい。

人間関係で苦しんでいる人たちに、勇気を与えられるような記事を書きたい。 人間関係で悩み、苦しんでいる人はたくさんいます。学校の同級生、先輩、先生、職場の同僚、上司、ママ友、家族、親戚、…挙げたらキリがないほどです。 そのような苦しみを紛らわす…

アニメ・ひぐらしのなく頃に解/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ある意味 ハッピーエンドですよね…。 #ANIME

仲間を思う大切さ。「ひぐらしのなく頃に解」の最終回に感動。 もともとアニメもドラマも映画もですが、1話完結的な話よりも続き物のほうが好きな傾向にある自分でしたので「ひぐらしのなく頃に」シリーズは強烈に頭の中に入ってきました。 シリーズを通し…

Zガンダム/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・賛否両論の多い作品ですが、ニュータイプが戦争の道具となった結果や…。 #ANIME

アニメ、Zガンダムのラストはテレビ版であるべきだ Zガンダムの最終回といえば、お馴染みのカミーユの発狂なわけではありますが、あれの何が凄いかというと、そこに行き着くまでの彼の感情や経験したこと、狂っていく過程がとにかく凄い。 よく言われている…