みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



BORDER(ボーダー)4話「爆破」感想&あらすじ・3人のホームレスの被害者が出てきましたが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BORDER4話「爆破」【小栗旬主演】

一話から続けてみていますが、回を追うごとにストーリーにハマってきてしまいました。
今回は「取り扱い注意」のフダを体に付けられたホームレスの遺体が見つかることから始まります。小栗旬演じる石川は同僚の立花とともに現場に駆けつけますが、なんと遺体に爆弾が仕掛けられていてその場で爆発!ハル演じる比嘉が重症を負ってしまいます。

今回3人のホームレスの被害者が出てきましたが、死者が複数出てきたのはこれがはじめてじゃないでしょうか。3人目は石川の忠告を守ったのに殺されてしまい、ちょっとかわいそうでした。
犯人が無名の俳優さんだと、最後まで推理しながら楽しく見られるのでいいと思います。
遠藤憲一さん演じる市倉に「家に帰って休め」ときつく叱られて、ちょっと涙目になってうつむく石川がかわいかったです。
もしかして、比嘉が死んで石川の前に死者として出てくるのでは?!と思ってしまいましたが、そんなことはなく平和的な余韻を残して終了しました。
次回も楽しみです。