みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドラマ「あまんじゃく」元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む.「キャストは、唐沢寿明さん、橋爪功さん、木村多江さん、伊藤蘭など豪華な面々」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/24(月) 21時00分~23時08分

何?このドラマ?
シリアスドラマのはずなのに、なぜか笑い所満載です。
キャストは、唐沢寿明さん、橋爪功さん、木村多江さん、伊藤蘭など豪華な面々が多数揃っているのに、何故か違和感。
普段悪役をするような役者ではない人達が、悪役に挑んでいるのは面白くて見応えがあるのですが、どこかムリがある。
違和感いっぱいで、どうしてもストーリーが入ってきません。
これは、あまりにも豪華なキャストを揃えすぎたのかも。
開局55周年特別企画で力を入れていたようですが、それが負に転じたようなイメージです。
その上、演出もシリアスな場面なのに思わず笑ってしまうようなシーンになっていて驚きました。
例えば、伊藤蘭さん演じる花井環が逮捕され連行途中でアジトを爆破させるのですが、その時飛ばされた看板が警官に命中して警官が倒れる。なんて、まるでコントのようなシーンになっていました。
唐沢さんのダークヒーロー的な演技も違和感いっぱい。
違った意味で印象に残る作品でした。